イノッチブログにお越し頂きありがとう御座います。いいねボタンのご協力をお願いいたします。

Manabu Inokuchi
Total Adviser
セルコホーム三島 住宅部・営業課 店長
井ノ口 学
manabu

2021年11月20日土曜日

今後の日本経済不安ですね...

みなさん、こんにちは。
本日もブログへお越しいただき、ありがとうございます。
イノッチです。

控除率の縮小が検討されている「住宅ローン減税」
住宅ローン減税とは、年末のローン借入残高の1%が、所得税や住民税から控除される
仕組みで、年間最大で40万円が減税されます。(最大で10年間400万円)
この減税制度の見直しを政府は控除率0.7%に縮小することを検討してます。

コロナ禍の影響もあり、経済の落込み、ウッドショックの影響、ようやく日本ではコロナ
も現状では落ち着き、経済回復をやっていかないといけない時期に...。

ですが、中々1%最大の税額控除を受けれる方は限らておりますが。
しかしながら「本来はローンを組む必要がない人が住宅ローンを組む」っていう点ですね。
ですが、金融機関の金利をみても、ローンを組んだ方がいいという判断もありますからね。
一概には言えないですね。

また、住宅ローン減税の仕組みを理解していない方が多いとは思うので、この数字だけが
先走ってしまいますと...住宅市場を冷やす効果は出てくるかとは思います。
ですので...今の時期にやることなのかな...???

だったら、今は消費税の軽減を検討した方が得策では???
建築コストも上がっているので、職人の確保にも影響が出ております...^^;

今は経済回復の為に、減税縮小ではなく、逆に期間限定でも良いので、拡大しても良いく
らいだと思うのは、私だけでしょうか?


それと話は変わりますが、政府のこの制度...???
18歳以上でも多くの大学生は大変で、今以上に!退学や休学が増加しますよ。
将来を背負っていく多くの若者が...(・・;)

コロナ禍でなくとも、親に資金があるか、高校生にもなるとわかる筈...。
それを理由に進学を諦めた子も多いと思います...。

この表をみても分かる通り...賛否はあるかと思いますが!
私はおかしいと思います。
だったら、全国民に支給する方が公平性はあるのになぁ~って思います。
今後の日本経済...不安ですね...(・・;)



先月から開催されております”2021Autumu Campaigh🎁🎉

年内まで開催中です🎉




期間中””ご成約””のお客様には、人気のアイテムを厳選‼


「Aコース」「Bコース」からお選びいただけます❣

🎁①「Aコース」ハイグレードアイテムいずれか1つをプレゼント🎁

🎁②「Bコース」組み合わせ自由❣アイテムを2つお選びいただけます🎁

価値あるマイホームを実現してください。🏠

※詳しくはスタッフまでお問合せください。


************************************
************************************


************************************
************************************

新型コロナウイルス感染拡大により、打合せが思うように進めづらい状況となる中、

セルコホーム本部も「zoom」を利用したオンラインの導入をすることになり、当社

もオンライン打合せを既に数回行っておりますので、お気軽にお問合せください!



 
この「zoom」システムは既にTV業界やリモートワークの方々に広く採用されており、

外出自粛が広がる中でのお客様との打合せが可能になります。

セルコホーム㈱本部サイトにもUPされました!!



【新型コロナウイルス感染予防に向けたモデルハウス来場のお願い】

セルコホーム三島では、感染予防の観点からご来場されるお客様の重複を防ぐために、

ホームページからの事前の来場予約をお願いしております。

ページ上の「展示場来場予約 <https://selcohome.jp/offices/reserve/>」

ページよりご予約をお願いいたします。

お気軽にご相談ください。

*************************************



=お問合せ=Phone:0120-89-2004

🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂


セルコホームの新提案システム「ハウスケッチ」🏠
10の外観から選べる約1,106プランの中から、あなただけの理想のプランを✨

”ファザードデザインシステム”
~様々な建築様式の提案~


🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂 🍁 🍂
 



 


セルコホームの掲げるスローガンは
『Good Quality Good Price Good Design』。

カナダで生産される住宅は、さまざまな土地の暮らしに適応できる、
高性能・高品質の住まいとして認められています。
世界に認められる、それこそが“世界水準”と呼ばれるゆえんです。
そしてこれまでの日本住宅では得られなかった快適さをお求めやすく、
ご納得いただける価格でご提供することを理念としています。


【セルコホームの事業理念】

※日本の住宅の常識を変える

※日本に世界水準の家を提供する。

※良質な住宅を適正な価格で提供する


「良い品質、良い価格、グッドデザイン」



0 件のコメント:

コメントを投稿